人生は暇つぶし

人間の一生はただの暇つぶし。どうせ暇つぶしするなら、より楽しく、面白くすれば幸せ!そんな暇つぶしのための「心技体」をシェアしているブログ。毎朝8時更新!

「緊急事態宣言解除します!」で?っていう

f:id:ryoyoshida:20210226224619j:image

 

緊急事態宣言が関西などで先行して解除されるそうだ。

ほーん。で?

 

なんか変わるのか?

実際には何にも変わらない。

 

移動制限もないし。

外出禁止されているわけでもないし。

なーーーーーんにも変わらん。

 

新型コロナウイルスが消えたわけでもない。

マスクを外しましょうともならない。

3密を気にしなくてもいいですよ〜ともならない。

というか、人間はそもそも他人と密着したりするのを嫌う動物。ソーシャルディスタンスとか言ってるけど、元々パーソナルスペースってのがあって、親しさによって不快と思う距離は変わるもの。恋人ならゼロ距離でOKだけど、友達は無理。だけど、横に座るのは全然大丈夫なはず。これが赤の他人になると横に座られるのですら嫌になる。電車とか1人分のスペース空けて座っていくのは、コロナ前からそうだったわけ。満員電車が不快なのも同じ話。

元々人間が生理的に嫌だった3密を回避できる世の中になって、出勤するのとか時間の無駄で事務所の家賃も無駄ってことが証明されたのでリモートワークができる企業は続けるし、人間はそもそも昼行性の動物で夜活動するのは身体がしんどいってわかってきて、もうコロナ禍前には戻りそうにない。

緊急事態宣言がどうだとかどうでも良くて、いい加減に今起きている変化を直視して、それに見合った社会システムを整えていかないと、日本全体で終わっていく。菅首相をはじめ、日本を沈没させるためにいる様な政治家のアホどもは放っておいて、頭を悪くするテレビニュースなんて見ずに、虚像ではなくちゃーんと現実を見て、適応していかないとダメ。

 

アホの相手している場合ではないんよ。