人生は暇つぶし

人間の一生はただの暇つぶし。どうせ暇つぶしするなら、より楽しく、面白くすれば幸せ!そんな暇つぶしのための「心技体」をシェアしているブログ。毎朝8時更新!

会社で能力低いな〜という奴は総じて本を読んでいない

f:id:ryoyoshida:20210304232423j:image

「こいつ使えないな〜」とか、「こいつ思考レベル低いな〜」とか、「言葉知らんな〜」とか、「考えていること薄いな〜」って奴らは、まぁ本を読んでいない。

物事を知らないし、言葉を知らないので、そいつが見ている世界の解像度がめちゃくちゃ粗い。

なので、特に非定型の仕事では全くと言っていいほどに使い物にならない。

「〇〇の売り上げが伸びない要因を見つけておいて」みたいな仕事を依頼すると、まぁスタックするし、浅くてしょうもない答えしか出てこない。

本に全ての答えが書いてあるわけではないが、物事の考え方や深掘りの仕方を学べるし、言葉を知ることで、その言葉が持つ概念をインストールできるので、より世界を細かく具体的に洞察できるようになる。

マジで本は読んだ方がいい。会社の上司よりも絶対に成果を上げている人が書いているので、ハゲの使えないサラリーマンからよりも数万倍学べる。それもたった1000円、2000円程度で。

本読んでない奴らの方が多いし、本を読んで書いてあること実践していくだけで、組織の中で有能扱いされる。

これほどコスパのいい自己投資があるだろうか?