人生は暇つぶし

人間の一生はただの暇つぶし。どうせ暇つぶしするなら、より楽しく、面白くすれば幸せ!そんな暇つぶしのための「心技体」をシェアしているブログ。毎朝8時更新!

自分の人生を生きている奴は面白い

f:id:ryoyoshida:20210406003728j:image

自分のやりたいことを突き詰めて、

好奇心と探究心をもって研究し、

心技体を極め、

それだけに特化した人生を送っている人は、

魅力的だし面白い。

 

他人の評価を気にする奴とか、

他人に期待したりする奴とか、

他人の行動をあーだこーだいう奴とか、

空気読んだり、同調圧力に屈したり、

コンプラだなんだと言ったり、

正しさに囚われたりしている奴らは、

面白くてないよね。

 

結局は自分の人生を生きているかどうか。

他人軸ではなくて、自分軸で生きる。

自分の人生の時間を過ごす。

他人の人生に干渉しない。

 

それが最高の人生の暇のつぶし方だと思う。