人生は暇つぶし

人間の一生はただの暇つぶし。どうせ暇つぶしするなら、より楽しく、面白くすれば幸せ!そんな暇つぶしのための「心技体」をシェアしているブログ。毎朝8時更新!

僕たちにあるのは「いま」だけ。可能性の中に生きるな。

f:id:ryoyoshida:20210407235517j:image

「コロナが収束したら」

こんなバカなことをこの1年で何度聴いたことだろうか。

そんな可能性の中に生きていて、何ができるのだろうか?

死亡フラグを知らないのだろうか?笑

 

とにかく、私たちは「いま」にしか存在していなくて、「いま」しか感じられず、「いま」しか行動することもできず、「いま」しか生きられないのだ。

「過去」の自分の行動を変えられないし、「未来」の自分を動かすことはできない。

私たちは「いま」しか生きられない。

 

「資格を取ったら」

「英語を勉強して話せるようになったら」

「もっと知識を身につけてから」

「もっと練習して出来る様になったら」

全部、可能性の中に自分を連れていってしまっている。「いま」しか生きることができない自分を、分かりもしない未来で行動させようとしている。

 

「コロナが収束したら」と言っている奴に、「いま」の時代を作れるだろうか?

もちろん無理だ。

可能性の中で人は生きられない。

「いま」を生きている私たちに出来ることは「いま」しかないのだ。

だから、私は可能性の中に生きない。