人生は暇つぶし

人間の一生はただの暇つぶし。どうせ暇つぶしするなら、より楽しく、面白くすれば幸せ!そんな暇つぶしのための「心技体」をシェアしているブログ。毎朝8時更新!

当たり前のことを当たり前にやり続ける人ってシンプルがゆえに最強

f:id:ryoyoshida:20210414001101j:image

当たり前のことを当たり前にやり続ける。

たったそれだけのことで誰も到達できないところまで辿り着く人がいる。

当たり前のことを当たり前にやれる下地には、自分自身も自分の周りの環境も、ありのままを受け入れる心があった。それ以上を望まず、それ以下に落とすこともなく、全てを等身大で捉えて、受け入れる。

例えば、寂れているこの街がもっとこうなったらいいのにな〜という想いはなく、寂れているなら寂れているからこそ、それが良いところでもある。だからこそ、当たり前のことを当たり前にやり続けられる。

それは自分自身ができる目の前のこと。

自分自身がコントロールできることは自分自身の行動だけなのだから、やれることをやり続けるという連続が己を研ぎ澄まし、シンプルにしていく。無駄な贅肉が削ぎ落ちれば屈強な自己が出来上がる。

この人は本当に最強の部類に入る1人だな〜と感じた。