人生は暇つぶし

人間の一生はただの暇つぶし。どうせ暇つぶしするなら、より楽しく、面白くすれば幸せ!そんな暇つぶしのための「心技体」をシェアしているブログ。毎朝8時更新!

とんだ茶番でしかないこと

f:id:ryoyoshida:20210509032750j:image

毎年日本では130万人ぐらいが亡くなっている。

その多くは70歳以上の高齢者。

人間は大体それぐらいの年齢で死ぬ生き物。

新型コロナで亡くなったとされる人がいる。

2020年では3500人ぐらい。

その90%ぐらいが60歳以上。

 

こんなに低リスクな事に対して、全国民が科学的根拠の乏しいマスクを着けて、人との接触を避けて、外出を自粛して、飲食店は時短営業や酒類提供を禁止されている。

さらには全国民に対して効果も不明なワクチンを接種させようとしている。

 

ワクチンを接種すれば周りの人への感染リスクも下がるらしいが、通常一人の人がどれぐらい他人に感染させるリスクがあって、ワクチンを接種することでそのリスクがどのくらい下がるのかを科学的に証明することすらできない。

 

それに限らずだが、本当にとんだ茶番でしかない。