人生は暇つぶし

人間の一生はただの暇つぶし。どうせ暇つぶしするなら、より楽しく、面白くすれば幸せ!そんな暇つぶしのための「心技体」をシェアしているブログ。毎朝8時更新!

何に時間を使うのか?

f:id:ryoyoshida:20210615001926j:image

人の一生の時間というのはそれほどに長くはない。

人生という単位で考えても、1年や1日という単位で考えても、やはりとても短い。

 

なにに時間を使うのかは人それぞれ、その人の勝手だが、まぁこんな時間の使い方をしてもいいんじゃね?ってことを書いてみる。

 

瞑想 30分

運動 1時間

読書 30分

発想 30分

作分 30分

 

これで合計3時間

 

瞑想は朝起きたら、そのまま寝転んだままする。

いわゆる寝禅というやつだ。

起きたらランニングするなり、筋トレするなりで運動をする。

脳みそに酸素が行き渡って1日通して最高のパフォーマンスが出せる。

運動が終わったら30分ほどの読書。1冊を読み切る必要はなく、一番気になる本の一番気になるところを読めばそれでOK。

読み終えたら、今度は紙とペンを用意して、頭の中の考えを書く。文字でも絵でもOK。

とにかく思いつくものをどんどん書く。

最後に作分。昨日あったことや書きたいことをなんでもいいから書く。ブログでも日記帳でもちらしの裏でもなんでもいい。

 

全部を朝にする必要もなくて、昼や夜にわけてしてもちろんOK。

 

たかだか3時間なので、テレビ見たりネット見たりしている無駄な時間を削れば誰にでもできてしまう自己成長ワーク。

f:id:ryoyoshida:20210615003524j:image

 

たったこれだけで見違えるほどに人間は変わるから面白い。