人生は暇つぶし

人間の一生はただの暇つぶし。どうせ暇つぶしするなら、より楽しく、面白くすれば幸せ!そんな暇つぶしのための「心技体」をシェアしているブログ。毎朝8時更新!

「コロナが終息したら」では人生の暇は有意義に潰せない

f:id:ryoyoshida:20210309001839j:image

「コロナが終息したらパーティでもやろうというのかね?」

恐らくそんな未来はやってこない。待っているだけでは絶対にやってこない。誰かがこの「自粛」という同調圧力を破らなければ、いつまで経っても「コロナが終息したら」を合言葉にした、くだらない人生を送らなければいけない。

そもそも人間は密な状態を嫌う動物なのだ。

一度、空間を広げたり、ソーシャルディスタンスをとったりしたら、なかなか元には戻せない。

なので、いつまで経っても「みんな我慢しているんだから」という同調圧力のもとで、面白みもない、くだらない人生を送らなければいけない。

同調圧力に屈しているのが当たり前の世の中を子ども達に見せてしまっていることが情けなくて仕方がない。どいつもこいつもマスクして歩いてるなんて本当に異常な光景。

「コロナが終息したら」ではなくて、どんな環境下でも楽しく面白く人生の暇つぶしができるように、決して同調圧力には屈してはいけないのだ。