人生は暇つぶし

人間の一生はただの暇つぶし。どうせ暇つぶしするなら、より楽しく、面白くすれば幸せ!そんな暇つぶしのための「心技体」をシェアしているブログ。毎朝8時更新!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【これはひどい】羽生結弦がアシスト!?浅田真央が嫌がる安倍晋三とのハグ【集団セクハラ】

本当にモテる男は弱きを助け強きをくじくもの。 羽生結弦はどうやら長いものに巻かれるためには立場弱い人間を追い詰めることも厭わない集団セクハラに加担するクソ男のようだ。 羽生結弦がそんなクソ男だと判明したのは、橋本聖子が浅田真央に安倍晋三との…

「緊急事態宣言解除します!」で?っていう

緊急事態宣言が関西などで先行して解除されるそうだ。 ほーん。で? なんか変わるのか? 実際には何にも変わらない。 移動制限もないし。 外出禁止されているわけでもないし。 なーーーーーんにも変わらん。 新型コロナウイルスが消えたわけでもない。 マス…

思考停止しているアホにならないための思考法(ビジネスパーソン向け)

営業目標があったとして、その目標に達成できないとする。 例えば、新規受注を月間10件とする。 毎月5件ぐらいしか売れない営業マンだらけのチームがあるとして、上司から「お前、来月は10件達成するの?」と聞かれた時の答えが 「はい!がんばります!」だ…

ahamo!で炙り出される情弱たちの哀しき習性

docomoから格安プランが出る。 ahamoとかいう、そこそこ気持ち悪い名前。 このahamoは月額2980円で5Gが使い放題とか、なんかそんなやつらしい。ahamoがどうとか、今日はそんな話はどうでもいいので割愛する。 このahamoは情弱を切り捨てて、情弱に対応するコ…