人生は暇つぶし

人間の一生はただの暇つぶし。どうせ暇つぶしするなら、より楽しく、面白くすれば幸せ!そんな暇つぶしのための「心技体」をシェアしているブログ。毎朝8時更新!

ハングリーであれ。愚かであれ。って大事だねって話

f:id:ryoyoshida:20210428004841j:image

頭でっかちに考えてなんかするよりも、おバカでもいいから、貪欲に突き進んだ方が成果は出る。

賢くなると「失敗してしまうかも」って思ってしまう。

賢くなると「こんな事したら馬鹿と思われるかも」って思ってしまう。

人は賢くなると一歩踏み出すのが遅くなるのだ。

だから、人は馬鹿であり続けなければいけない。

自分が馬鹿だと分からないと勉強もしようとしないので、大人になって勉強しなくなる奴らは本当に馬鹿ばっかりで、マジで酷い有り様だ。

そういった意味でも馬鹿であり続ける。愚かであり続けるってのは大切だ。

 

ただし、ただただ馬鹿なのは害悪でしかない。

そこに成功に向けての貪欲さが無ければ、邪魔にしかならない。

例えば新規開拓営業で、開拓リストの客に気に入ってもらえるにはどうしたらいいか?

10mの巻物にした手紙を送ってみるのもいいかもしれない。

手書きで「私2時間レンタル券(2時間なんでもします)」を作って配りまくってみるのもいいかもしれない。

どっちも本当に実践された方法なのだが、こんなの普通はやろうと思わない。

マジでこんなの渡したら気持ち悪がられるんじゃないか?って思って、普通はやらない。

でも、それを実践して、やりまくった奴だけが、今まで誰も出せなかった成果を出せたりする。

それは成果を出そうと死ぬほど頭を捻り、貪欲にやり続けた結果でしかない。

 

貪欲さとか愚かさってスマートじゃないし、クールじゃないのかもしれないけど、結局一番カッコいい。

そして、めちゃくちゃ大事なことなんだな〜と思う。