人生は暇つぶし

人間の一生はただの暇つぶし。どうせ暇つぶしするなら、より楽しく、面白くすれば幸せ!そんな暇つぶしのための「心技体」をシェアしているブログ。毎朝8時更新!

別に誰がなんと言おうが自分の人生は自分で決めること

f:id:ryoyoshida:20210503000554p:image

総理大臣がコロナ騒動のなかでら外出自粛しろと言いながら、外出を促す政策をしたとかで炎上していた。

いや、本当に文句言ってる奴らは総理大臣の奴隷なんか?と思う。

バカなのか?

なにが楽しくて人生を生きているんだろうか。

わたしには全く理解できない。

他人の言うこと聞いて失敗したから、責任とれよ〜と主張だけして一生を終えていくのが楽しいのかな?

わからんが。

 

人生は暇つぶしといえど、そんな暇つぶしの仕方は面白くもなんともない。

誰がなんと言おうが自分の人生は自分で決める。

「お前が言ったからそうしたのに!やらなければ良かった!」と後から言ってしまうような選択は一切しない。

すべて自分の責任で人生を送る。

 

それが幸せな人生の在り方だとわたしは思う。