人生は暇つぶし

人間の一生はただの暇つぶし。どうせ暇つぶしするなら、より楽しく、面白くすれば幸せ!そんな暇つぶしのための「心技体」をシェアしているブログ。毎朝8時更新!

本来やるべき事に集中できる人は成果を出す

f:id:ryoyoshida:20210513081942j:image

本来やるべき事に集中できているか?

これは圧倒的な成果を出す人にはとても大事なことだ。

 

某営業会社の営業部なんかだと、テレアポ電話しているか、商談しているかのどちらかしか業務がない会社だった。10年以上前の話だが。

なので、圧倒的に成果が上がる。

それだけに集中できるからだ。

 

組織の中で余計なことをしている奴がいればマネジャーはそれを正す。

まぁ、仕事がシンプルすぎて、他にすることなんて見つからないのだが(笑)

それぐらい無駄を削ったデザインになっていた。

 

成果が上がらないチームや人がいるなら、それはきっと本来やるべき以外の事をやり過ぎているのだろう。