人生は暇つぶし

人間の一生はただの暇つぶし。どうせ暇つぶしするなら、より楽しく、面白くすれば幸せ!そんな暇つぶしのための「心技体」をシェアしているブログ。毎朝8時更新!

普通に売上は上がってるんだが?まだマイナスぶっこいているところは商売センスないんじゃね?

f:id:ryoyoshida:20210316000928j:image

なんかこんな戯言を言ってる人をTwitterで見かけた。

ワクチン接種が世界最速で進むイスラエルですが、経済再開を進めているにもかかわらず新規感染者数が減少してきています。

これが日本の数ヶ月後の姿でありますように。

マジで馬鹿なのか?なんにも見えてなさ過ぎて心底驚いた。

色んな商売人と毎日の様に話しをしていて感じているのは、自分自身もそうだけど、今の状況を正しく見えている人はいないということ。

イスラエルが経済再開を進めている」と、こいつは言ってるんだが、じゃあ日本はどうなのよ?

経済再開進めてないのか?いや、普通に前々年よりも成長しているところいっぱいあるんだが(笑)

なんか、未だに日本国民は皆んな自粛していて、消費は動いてなくて、経済的に皆んな困窮しているよね〜みたいな幻想的な被害妄想に取り憑かれた奴らが多くて驚く。

まぁ、たしかに一部ではコロナ禍でやられてしまったままの商売センスがゼロな奴らもいるだろう。

「コロナが終息したら」を合言葉に、今この時を何の努力もせずに過ごしている奴ら。

むしろ、そんな奴らの商売は全て無くなってしまえばいい。国からの支えなんていらないよ。あとで負担するのが馬鹿らしくて仕方がない。

そんなあっても無くてもどっちでもいい商売なんて支援しなくていいから、今でも必要とされていたり、人々を楽しませていたり、困った人々を助けていたりする商売をよりサポートした方がどれほどに有意義なことか。

 

日本なんてワクチン接種しなくても新規感染者はピークアウトしたし、59歳以下の死者数はわずか3%だし、20代の死者数なんて400万人に1人だし、普通に人は出歩いてて買われるべき商品サービスは買われているのだ。

 

これは日本とイスラエルの新型コロナ新規感染者数の推移。

f:id:ryoyoshida:20210316002132j:image

 

これは日本とイスラエル消費者物価指数変化率の推移だ。

f:id:ryoyoshida:20210316002230j:image

f:id:ryoyoshida:20210316002233j:image

イスラエル | 消費者物価指数(CPI)変化率 | 経済指標

 

いつまでもコロナ禍でマイナスだ!という幻想を抱いてないで、さっさと普通に楽しく仕事したほうがええぞ。

どうせ人生は暇つぶしなんだから。