人生は暇つぶし

人間の一生はただの暇つぶし。どうせ暇つぶしするなら、より楽しく、面白くすれば幸せ!そんな暇つぶしのための「心技体」をシェアしているブログ。毎朝8時更新!

眠りたい時に寝て、腹が減った時に食べる当たり前が壊された社会

f:id:ryoyoshida:20210416073050j:image

朝起きたら飯を食べ、

12時になったら飯を食べ、

仕事から帰ってきたら飯を食べ、

明日も早いからと眠りにつく。

こんな家畜の様な生活を送っていないだろうか?

 

飯は腹が減ったら食べるもの。

睡眠は眠たくなったら寝るもの。

本来はそのはずだ。

 

腹も減っていないのに「3食を食べるのが健康だから。普通だから」と言って、何も考えずに家畜飯を食い続けていると、頭も働かなくなるし、体も不健康になるだろう。

 

眠たい時に寝る。腹減った時に食べる。

赤ちゃんでも出来ることが出来ない大人が多い。

だから、奴隷なんだろうな〜。