人生は暇つぶし

人間の一生はただの暇つぶし。どうせ暇つぶしするなら、より楽しく、面白くすれば幸せ!そんな暇つぶしのための「心技体」をシェアしているブログ。毎朝8時更新!

学ぶというのは年齢とか経験とか関係ない

f:id:ryoyoshida:20210619041333j:image

10歳年上だろうが。

10年経験が長かろうが。

こいつは凄い!と思ったり、

この技術はヤバい!と思ったら、

頭を下げて学ぼうとする。

 

そういう人が一流になるんだろうし、

そういう人ほど一流だったりする。

 

自分はすごいとか、

自分は極めているとか、

自分が正しいとか、

そんな事を思っている奴はクソなのだ。

 

まぁ、そんなことを思っている一流に出会ったことがないのだが。

 

学ぶのには年齢も経験も関係なくて、そういうものを捨てている人ほど一流なのだな〜と思う。